やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

限定版には釣られない

昨日購入したWHITE ALBUM2の新刊。
某ショップではイラストカードが付いてきます。
発売は2月15日だったのですが、ちょっと遅刻の20日に地元の店舗に行っていました。
置いてあったのはポスター付きの限定版のみ。
限定版といっても、書籍とポスターそれぞれに値段がついています。
欲しいのは書籍のみの通常版だったのですが、見当たりません。
CCさくらクリアカード編コミックスと同じパターンです。


それぞれに値段ついてるならと、あえてバラ売りしてくれないか聞いてみます…ダメ。
そして、改めて告げられた通常版完売。
翌日に中心部の店舗で購入できましたが、当時の教訓全く生かせず…。