やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

Windows Phone 10をてにいれた!?

chocopurin2017-02-26

いつの間にかMSさんのアップデート対象から外されて、
もうあきらめようかと思っていたLumia 530のWin10化。
合間を見ては、ダメ元で調査やおさわりを続けていたところ、
端末情報をアップデート対象のもの(Lumia 535)にだまくらかしつつ、
Visual StudioとSDカードをうまく使うことで成功したという例が海外にありました。


トライ&エラーを繰り返すこと数週間、諸々引っ掛かりはしましたが、
先週半ばにアップデートできちゃいました。
今のところ、日本語キーボードが入らないことを除けば
普通に動いてくれるようです。
ひとまず、1万円の元は取れました。


もう一回アップデート作業しろと言われても、ようやらんけど。