やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

名古屋飯

朝から名古屋に行ってました。
大阪から新幹線で1時間弱。昔に比べると随分近くなったものです。
昼食を事前に下調べした、1年3ヶ月ぶりくらいの矢場とんです。
前回行ったときは、何も考えずにひれとんかつの定食を注文したのですが
味噌ばかりで少々つらかったのを覚えています。
今回は串かつ5本定食をソースで頼もうとしたのですが、
そこで店員さんよりソースと味噌の本数を指定できるとの提案。
せっかくなので、ソース:味噌=3:2にしました。
完食したら、ちょうどいい腹具合。これはかなりアリ。


<戦利品>
7時間目の音符(ノート) (2)