やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

続々・大整理

5月下旬から週末を使ってちびちび進めていたお部屋の大整理。
いらない本を識別しつつダンボールにつめまくって、家具や棚を入れ替え。
荷解きした段ボールの中身を再び棚に入れつつ大掃除。
使った段ボール箱は、楽勝で10箱はいきましたでしょうか。
もちろん、8割方マンガです(苦笑)


本日は、いわゆる貴重品を入れている箱を処理したのですが、
その中で出てきたのが、雑誌やラジオ番組でもらったノベルティ
林原めぐみさんの番組の会員証を筆頭に、コースターやストラップ。
古いところではTOYカードなんかも発掘されました^^;
大切なものといらないものを仕分けしつつ、片付け直します。


その中でも、一番多かったのが雑誌の全プレでもらったテレホンカード。
今のご時世、公衆電話はあるにはありますが、使う機会はほとんどなし。
かといって、売り飛ばすのも・・・。
お小遣いがヤバくなったときの資金源として、ひとまず置いておくことにしました。
薄い紙だし。