やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

ザクは何体作っても飽きない

http://www.kobe-tetsujin.com/event_new.html
を見に、鉄人28号のところに行ってきました。


もともと心身ともに疲れがたまっていたので、
行く気は半々だったのですが、angela参戦ということで、
無理やり時間を作りました。
会場に行ってみると、まあビックリ。
下町の小さなイベントにもかかわらず、とんでもない人。
イベントが3時間の長丁場なので、ビアガーデンの屋台で
食べ物を調達したかったのですが、並ぶだけでも一苦労。
とりあえず、ココナッツミルクのアイスクリームと
パイナップルジュースの糖分で何とか持たせました。


イベントそのものはラジオ番組の生放送。
鉄人に関連する曲をかけつつ、途中でangela
アコースティックライブとトーク(タイトルはそのときにできた名言)。
そして、鉄人のライトアップです。
ライブもさることながら、番組最後にかかった鉄人28号の主題歌に合わせて
ライトアップを変化させる演出は、ガチでジーンと来ました。
即興か狙ってたのかは定かではありませんが、照明担当の方、グッジョブ!
途中でだれるかと思いましたが、3時間あっという間でした。
行って大正解。