やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

見よ!所沢は赤く燃えている!!

chocopurin2010-07-25

今日はBLUE STAGEなので、青くなっていると思いますが、
7月24日のNANA MIZUKI LIVE GAMES 2010 RED STAGEに行って来ました。
場所は埼玉西武ドーム。とにかく暑かった。
入場門でどこかのお兄さんの会話が聞こえたのですが、
確かにこの暑さと日照りはコミケといい勝負です。
屋根があるとはいえ、登り坂ばっかなので、こっちの方が
ある意味タチ悪いかもしれません。
なお、奈々さんご本人は、MCによるとリハーサルで
前日に入っていたそうですが、そのときの暑さと天気も
こんな感じだったそうな。


そして人。会場には開演30分くらい前に着いたのですが、
物販コーナーを覗こうにも、スキなんてありません。
仕方がないので、とりあえず、席に座ります。
一塁のスタンドだったのですが、周りを見渡すと、とにかく赤!
ペンライトはもちろん、観客が着ているオリジナルTシャツも赤です。
これが今日のBLUE STAGEになると、きっと青になっているんでしょう。
印象的だったのが、親子連れが結構多かったこと。
おそらくプリキュアの影響でしょう。


約20分押しで開演。バックスクリーンに作られたステージから奈々様登場です。
RED STAGEだけあって、いくつかバラード曲があったものの、
基本的に激しい曲のオンパレードです。
そして、演出もえげつないです。
スタンド一周(20メートルくらいのところまで来た!!)はあるわ、
戦闘機には乗るわ、とにかく暴れまくります。
そんな中、度肝抜かれたのが、白とピンクのフリフリ衣装から始まる
「私、堪忍袋の緒が切れました!」
「おしりパンチ」
のコンボ。とどめはまさかまさかの
ハートキャッチ・パラダイスのカバー!
もちろん、完璧な振り付け入りです。
このライブ、いずれ映像化されると思いますが、この部分の版権大丈夫か
少し心配になってきたわ。
ほかにもたくさんありすぎて、お腹いっぱいどころではありません。
本当に幸せになれました。


ライブは21時くらいに終わりました。スキがありそうだったので、
今度は物販コーナーに並びました。すると、お空がピカピカゴロゴロ。
ライブが終わったのを見計らったように、どんどん天気が悪化。
私の順番が回って来た頃には、雨もポツポツ。
買い物を済ませて駅へダッシュです。
人ごみの中、改札を抜けて電車に乗ったとたん来ました。
いわゆるゲリラ豪雨です。もう少し遅かったら、真剣にヤバかったです。
都内に戻ってからの深夜ニュースで、所沢市内の雷が思いっきり
取り上げられてたのは、何かの縁でしょうか。
最後まで話題に事欠かないなあ、このライブ。


日程の都合上、今日のBLUE STAGEは行けませんでしたが、
こちらもきっとすごいものだったのでしょう。


<戦利品>
ぢごぷり(2)
ライブのパンフレット、Tシャツ、ペンライト