やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

たまねぎあす

少しずつですが、ディシディアFFの操作に慣れてきました。
というのも、今日になって、やっとキャラの移動の仕方が
わかったという体たらく。アナログスティックで動かすのですね。
方向キーばかり押してました。アナログスティックの存在に
気付かなかったことはヒミツヒミツ。

操作がわかってきたということで、少しずつですが、
ストーリーモードを始めました。
終わるのはいつのことやら。

マイキャラは、暫定ですがオニオンナイトで行こうと思います。
操作方法がロクにわかってない今の状態では、どのキャラを使っても
大差ありません(苦笑)
とりあえず、たまねぎでルルーシュだからということで。

BS11Zガンダム本放送を見続けていますが、映画版って
かなりの変更が入っているのですね。
ラストが違うのはわかっていましたが、細かいところは
近い期間で見比べてみて、初めて知りました。
ベルトーチカの初登場シーンが違ってたり、ディジェが
出てなかったり。探してみると、まだまだあるかもしれません。