やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

CDたずねて三千里

マリア様がみてるCLANNADのモロ被りにゲンナリ
Purinでございます。
おっサ○テレビさん、ココは考えてほしかった。
見てる人の層は、ほぼ同じなんだろうから(苦笑)

先週の金曜日、某メイトさんで、とあるCDの初回生産版を
見つけました。買おうと思ったのですが、ケースが
そこそこ大きかったこと、持っていた荷物が多かったこと、
棚に5枚くらい在庫あったことから、その時点ではあきらめました。
明けて翌日、勉強会の前に改めて覗いたところ、なんと、
置いてあった棚がキレイさっぱり。
営業時間にして、間隔10時間弱ですよ!?
コリャ、まいった。

こうなると、逆に欲しくなってしまう私^^;
本日、初回生産版探しを決行しました。
本業が外出だったので、それに便乗したということはヒミツヒミツ^^;

まずは天王寺へ。関西の某メイトさんで一番大きいということで、
ココならあるだろうと、楽観視して行って撃沈。甘かった。
本業終了後、帰りに再び地元へ。念のため、もう一回メイトさんをチェック。
棚に並んでいたのは通常版…。
この系統は、みんなメイトさんで買うんでしょうかねぇ。

# ポイント値引きあるし

以下、ゲー○ーズ、と○の○なとハシゴしましたが、軒並みアウト。
となると、次に考えたのが、一般の音楽ショップ。
CDのネームバリューからして、置いてるだろうとH○Vへ。
やっていたのは、同シリーズの旧譜フェア。惜しい!

コリャ、いよいよ帰ってネット通販探すのかと歩いていると、
見えたのが某T屋さん。淡い期待をしつつ、店内を探すこと約5分。
…見つけました。
少しではありますが、ポイントを持っていたので、値引きもできました。
ほぼ毎日、ファミマで午後の紅茶買ってたのが、こんなところで
役に立つとは。
たかがCD1枚買うのに、めちゃ疲れましたわ。

以前、似たような経験をしたので、気をつけてはいたのですが、
同じ失敗をしちゃったので、改めて、教訓。

「欲しいときが買い時」


<本日の戦利品>
DISSIDIA FINAL FANTASY ORIGINAL SOUNDTRACK(初回生産限定盤)