やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

年末のこと

ちょこちょこ予告していました通り、12月27日から30日にかけて、
ビッグサイトのアレとangelaのライブのため、東京でウダウダしてました。
冬コミは寒くない、むしろ、逆に暑いくらいで衣類の着脱に困りました。
暑いのは年々増えていく肉の海、もとい、人の数だったからというのも
あるかもしれませんが(苦笑)
今回は、これまでに行ったことのないジャンルの本を覘いてみたりしたのですが、
例年よりは買った冊数はやや少。ま、続きはインテということで。

29日の夜は、中野サンプラザangelaのライブ。間に合うつもりで宿を出たのですが、
何だかんだで着いたらギリギリ。時間があれば
しょこたんいねぇかな(苦笑)」
なんて、しょうもないことを考えながら、中野ブロードウェイ辺りを歩いて
みたかったのですが、そんな時間、かけらもありませんでした。
通常、ライブって3時間くらいだと思うのですが、この人達のライブは、
例年18時スタートの延長延長で終了が22時頃。
予定通り(?)今回も22時コースでした。いやあ、お腹一杯。

期間中、ちょこちょこ秋葉原に行っていましたが、ドラクエ9の予約が
始まっていました。やってた店が某Sだったので、関西でもやってるんでしょう。
元旦に店に行って、速攻、予約しました。

コミケって、買うのに数時間かかる、いわゆる大手サークルや企業ブースがありますが、
今回の最大手は、何といっても30日の東京駅でしょう。
理由はこれ。

ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081230-00000057-mai-soci

私の地元新聞では、別の事件のせいで記事すらありませんでしたが。
17時40分ののぞみに乗るため、それに合わせて秋葉原やデパ地下での
買い物を処置して東京駅に行ったのですが、何じゃコリャって感じ。
電車待ちの東京駅改札内は、いろんな人間模様が見れました。

「家族連れな帰省客、子供はひたすらDS」

「駅員に食って掛かるおじい」

「階段で疲れ果てて寝てるお姉さん」

「明らかにコミケ帰りなおっきなおともだちと腐女子。待ち時間中は、ひたすらDSかモンハン(苦笑)」

「モデルでもやってそうな、カッコイイお兄さんやお姉さん。でも、持ってる紙袋が萌え絵(笑)」


今からは、貯めてた録画をちまちま片付けて行きます。
ディシディアやるヒマあるかなぁ。


<最近の戦利品>
ぼくらのテレビゲーム検定 ピコッと!うでだめし