やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

背中その後

ちょっと前ですが、病院を変えて診てもらいました。
患部の一部に針を刺して、成分をお医者さんが顕微鏡でチェック
(アルコールも麻酔もなしで、いきなりの針は痛かった・・・)。
医学書も見せてもらいながら、説明を受けたのですが、
検出された成分から、夏季座瘡(かきざそう)。
ぶっちゃけると、暑い夏にできるにきびの
一種と思われるとのこと。

薬は処方してもらいましたが、秋まで治らないだろうと言われました。
しばらく、お付き合いすることになりそうです。
帰ってからググったりもしてみたのですが、やはりビンゴっぽいです。
乾燥させるのが予防策らしいのですが、汗ダラダラになる
この時期には、かなり敷居が高いっす・・・。

<戦利品>
腐女子の本懐(予約品回収)