やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

この数日間のこと

五輪野球選手の間では、敗戦→丸刈りコンボが
流行っているのでしょうか。Purinでございます。
そのうち絶望先生がネタにしそう。


8月15日〜17日にかけて、ビッグサイトの夏コミに行ってたわけですが、
今回から、参加者の手荷物検査を実施。
ま、最近の状況を考慮すると、当然かもしれません。
どんなものかと構えていたのですが、私としては意外と拍子抜け。
検査を受けたのは1日目のみ。しかも、アーティストのライブとかで
よくある鞄のチラ見程度。
ただ、人によっては、2日目も受けたとか受けないとか。
時間帯によって、警備のレベルが違ったのでしょうか!?
前回のBlogでも書きましたが、17〜20万人/日の参加者数。
全員を厳密に見るのは、どう考えても不可能でしょう。
とりあえず、無事に終わってよかったです。

期間中、宿泊してたホテル近くのショッピングセンターで
買い物をしていると、やたらと人だかりが。
ミニ四駆のレース大会をやっていました。
私もちみたんだった頃は、コロコロコミックのお世話になったクチ。
当時の復刻モデルがレースに出ていたりして、懐かしかったです。
参加者は大人ばっかだったけど(苦笑)


前後しますが、8月16日放送の銀魂は、まさか放送するとは
思ってもいなかった土方の禁煙話。
あの某有名バトル漫画をどこまでパクるかと思いましたが、
キャストを除いて、ほぼジャンプ通りでした。
で、エンディングを見ると、やっぱり脚本は横手さんでした^^;
あえてわがまま書くと、せっかくだからセロのキャストは若本さんに
してくれると嬉しかったなと。
松平のとっつぁんも出てたんだし。