やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

運転屋さん

何人たりとも,オレの前は走らせねぇ!
というセリフを思い出しているPurinでございます。

昨日の予告通り,コミックシティに参加するため,大阪南港にあるインテックス大阪
(以下,インテ)まで運転手をして来ました。インテは,公共交通機関がビックサイトに
比べてイケてないため,神戸からだと1.5時間は余裕でかかるのですが,阪神高速
湾岸線を使うとあらまビックリ。計算では,南港まで法廷速度80キロキープで35〜
40分くらいだったのですが,25分くらいで着いちゃいました。

ちなみに,私のドライバースキルが

・高速道路に乗ったのは約5年ぶり
・県外初出

ということは,ヒミツヒミツ^^)

南港に着いてから会場入りするまでに20分くらいかかったり,おバカさんドライバー
のおかげでぶつかりそうになることもありましたが,その辺りはほぼ予想の範囲内。
ここまで予想がハマった遠出も珍しいかも。
ただ,サークル入場の手際が非常に悪かったことにはゲンナリ

戦利品ですが,東京でほとんど買っていたこともあり,買った本は2冊のみ。今回は,
会場でかかっていたアニメソング特集を聴きながら,売り子と散歩を繰り返していま
した。おかげさまで,全館回ることができましたわ。
同じ敷地内なのに「塚不二ぃ!」なところと「萌えぇ!」なところで客層が全く違うのは
かなり印象的。東京のような複数日開催じゃないがための現象でしょうが,逆にそれ
が新鮮でした。あとは,おお振りがここまで大ブレイクするとは思ってもいなかったと
いうところでしょうか。

その会場内のアニメソング特集。新旧織り交ぜていろいろな曲がかかっていました。
「always(倉木麻衣)」が流れたと思ったら「タリラリラーンロックンロール(嘉門達夫)」が
かかったりと,選曲者のセンスに乾杯。そして,かかっている曲のほとんどについて,
TV部分をソラで歌えた自分にも乾杯(年バレそうや・・・)。

私は楽しめた選曲だったのですが,他の参加者さんはどうだったのでしょうか。冬コミ
に比べて,明らかに平成生まれ(苦笑)が多かったように思えたのですが・・・。
彼らは「オレタルるート(TARAKO)」とか「ロマンス(PENICILLIN)」って知ってるんかなぁ。
前者は10年以上前だし,後者は数年前のド深夜なものですから・・・。