やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

【推しの子】展 ~推しの舞台裏~

こちらの展示イベントに行ってみました。
https://oshinoko-butaiura.com/

少し前にも推しの子の展示イベントがあり、当時の記事を読み返してみると、
微妙に今回のイベント開催を予想してて、少しビビってたり。

内容は各種シーンの原画やコンテ、そのシーンを推すスタッフや演者さんのコメントの展示と
合間合間に撮影可能オブジェという構成。
当時からあまり日が経っていないことから、内容の被りを少し不安視していましたが、
今回はアイ編以降のキャラを主にフィーチャーしていたことから、被りはほぼなかったと思います。
本放送時もそうでしたが、黒川あかねの覚醒シーンにおける石見さんの演技は何回見ても鳥肌。
2期の前に再放送してくんないかな。

 

 

 

推しの子終わりで向かったのは、ガンダムSEED FREEDOMリピート。
前回行ったときに処理しきれなかった情報が多く、そのうち2周目したいと思っていたのですが、
やっとこさ回収できました。今作のアスランとシンは本当においしすぎ。

かつてアーケード版ロケテスト時代からPS2版まで、めちゃめちゃやり込んだ
連合VSZ.A.F.T 2 PLUSという神ゲーがありましたが、これのFREEDOM版作ってくんないかな。
やってることが半ばルルーシュアルバートのナビで、アスラン版ドラグーンや
ズゴック動かしてみたいです。マジで。

※公式やガンプラ系がネタバレしまくってるので、さすがにこれくらいは書いてもいいでしょう

 

以下、ついでチェックと飯テロ。