やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

ARIA The MEMORIA Ancora

表記イベントに行ってみました。
https://twitter.com/aria_senden/status/1536996968530006016
https://ariacompany.net/news/1160/
https://www.0101.co.jp/085/event/detail.html?article_seq=49306&article_type=sta
ARIA The BENEDIZIONEのBlu-ray合わせの展示イベントです。

8月27日~28日は時間帯によっては入場制限があったそうで、そこを外したうえで、
本来はもう少し後に行くつもりだったのですが、諸々重なって前倒しました。

内容は複製イラスト、設定原画、立体展示と物販。
変わったところでは、コロナ禍で延期(?)となったヴェネツィアツアーで
配布される予定だった巡礼マップの拡大図なんかが展示されていました。

劇場版パンフやコミックス完全版から3人がプリマ・ウンディーネ認定シーンの抜粋が
展示されていたのですが、既存刊行物とはいえ目頭熱くなりますわ、これ。
OVA版からいくつか展示があったのですが、説明文に全く覚えがなく、
この作品たぶん見てません。どっかで探さないと。

会場は撮影OKの場所がかなり限られていますが、じっくり見たら1時間以上は
余裕で持って行かれます。

以下、ついでチェック。