やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

ONE PIECE FILM RED-2

劇場版ONE PIECEの2回目行って来ちゃいました。
ジャンプで掲載されたウタのマンガが、第一弾の特典コミックスに
掲載されなかったことから、おそらくもう一回コミックスあるんだろうなと
にらんでいたのですが、昨日からの特典がそのコミックス。
もともとラストバトルの某シーンを再確認するため、
リピートしに行くつもりにはしていたので、ちょうどよかったです。

休日なので極力ちみっ子が来ない時間にしたい。
というわけで、早起きして早朝の回で見てきました。
ちみっ子はニチアサタイムだからか、思った通りゲットした回はガラガラ。
座席一列占有状態でした。周りの客層も年齢やや高めという感じです。
たまたまかもしれませんが、早朝だと日曜日でも悪くないな。

ネタを知っていて細部を確認できたからというのもありますが、
2回目の方がより楽しめました。
再確認したかったシーンもバッチリ。
ラスボス登場からエンディングまでの流れはシリーズの中でも秀逸。

 

本日の飯テロ。

<戦利品>
HGに恋するふたり(5)
一式さんは恋を知りたい。(4)
Sun Is Coming Up(亜咲花
ALIVE(ClariS
デネブとスピカ(DIALOGUE+)
かたち(安月名莉子)
駆け引きはポーカーフェイス(花澤香菜
ウタの歌 ONE PIECE FILM RED(Ado)