やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

おもしろカッコいい展示イベントに行ってみた

本日は展示イベント2階建て。

先行は百合展2019。
http://yuriten.com/2019/
数年前から毎年開催されているようですが、実際に見に行ったのは今回が初めて。
百合を題材にした作品の複製原画と作家さんの直筆コメントを集めた展示イベントです。
ちょっと前に放送されてたやがて君になるは、主題歌もいい感じでかなりハマりました。

展示会後に思い出したのですが、その昔アニメ化されたマリア様がみてるという作品。
あれも今でいう百合になるのかな?と思って検索してみたら、百合の一つどころか、
むしろ代表作でした。そして、アニメが15年前ってそんなに経ってたっけ!?

f:id:chocopurin:20190330220435j:plain f:id:chocopurin:20190330220433j:plain

f:id:chocopurin:20190330220438j:plain

後攻は魔神英雄伝ワタル30周年記念展。
東京で開催されたときから、いつ関西に来るだろうと心待ちにしていました。
http://www.mashin-eiyuuden-wataru.net/news/index.php?offset=5#16397
https://www.0101.co.jp/403/info/index.html?contents_id=6666
私が声優ていうか林原めぐみさんを知り、こっちの世界にどっぷり浸かるきっかけになった作品。
奇しくも本日は林原さんの誕生日。見に行くタイミングとしては最高かもしれません。
グッズはもちろん、当時の設定資料や新作(?)っぽい魔神のモデルまで。
スペースはそこそこでしたが、気づいたら1時間近くあっちこっちガン見。
真剣に再放送してくれませんかね、おっ!サ〇テレビさん。

f:id:chocopurin:20190330221127j:plain

f:id:chocopurin:20190330221124j:plain f:id:chocopurin:20190330221120j:plain

f:id:chocopurin:20190330221133j:plain f:id:chocopurin:20190330221130j:plain

f:id:chocopurin:20190330221238j:plain

f:id:chocopurin:20190330221235j:plain

f:id:chocopurin:20190330221309j:plain


展示を見ながら、そういえば家にワタルのCDあったよなと、

帰宅してから試しに発掘。そこそこいい保存状態だったので、

ついでに公開してみます。

f:id:chocopurin:20190330221300j:plain


その他、通り掛かったものやお腹に入れたもの。

f:id:chocopurin:20190330221246j:plain f:id:chocopurin:20190330220440j:plain

f:id:chocopurin:20190330221243j:plain

f:id:chocopurin:20190330220443j:plain

 

<戦利品>
ガイコツ書店員本田さん(4)
ヲタクに恋は難しい(7)特装版
変女 ~変な女子高生 甘栗千子~(12)