やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

リリカルさんが通る

本日は映画2階建て。
1本目は前作からほぼ1年。はいからさんが通る 後編 -花の東京大ロマン- です。
前編のクオリティがとにかく高く、後編も早いうちに見に行きたかったのですが、
先週になのは1回目を見に行ったので、あえて1週間空けていました。
朝から劇場に乗り込んで鑑賞。丁寧な作りは健在。
加えてところどころに出て来る昭和アニメ演出がたまりません。
そして、ラストのアレは真剣に鳥肌もん。
ネタバレになるのであまり書けませんが、公式サイトを改めて見直しましたが、
完全に不意打ちですね。
本当にこの作品は前後編ともにおすすめ。


2本目はDOG DAYSのコンプリートBlu-rayのCMです。
https://www.dogdays.tv/
30秒くらいの短いCMでしたが完全に凝視です。
おっ!サ〇テレビさんあたりで再放送してくんないかな。
CM終了後、2時間くらいの魔法少女映画がついてきました。
1週間前に見てはいましたが、こちらも凝視。
ついてきた特典は一番欲しかった柄で、しかも袋が青色。
NANA的には完璧としか。




その他、ついでの確認事項はこんな感じ。
ユニコーン途中で止まってるので、早く続き見ないと。



作品自体は見ていませんが、せっかく通ったので押さえとく。
https://www.animate-onlineshop.jp/contents/fair_event/detail.php?id=101337



https://www.animate-onlineshop.jp/contents/fair_event/detail.php?id=101435