やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

ガンダム7


東京最終日はダイバーシティに行って来ました。
もちろん、狙いはガンダム立像。
11時前に東京テレポートの駅に到着。事前にサイトで確認していた
B口をめざします。ところが、改札を出ると「ガンダム立像はこちら」の立て札。
方向は全く逆のA口。???と思いながらも、それを信じて向かいます。
確かにダイバーシティはB口が近いのですが、ガンダムに行く人はA口から
迂回させていたようです。歩くこと約7分。
静岡のとき以来、約1年4ヶ月ぶりのガンダム様です。
迂回路に回していたので、そんなに人出すごいのかなと心配したのですが、
思ったよりはまばら。自分の好きな位置で写真撮りまくりです。


写真を終えると、物販コーナーに少し寄った後、横っちょのガンダムカフェへ。
この頃には11時40分頃。昼も近づいてきたのか、一気に人も増えてきました。
そんな中、ガチャガチャコーナーから聞こえてきた親子の会話。


子「パパ、どうしてガチャガチャこんなに高いの?」
父「ガンダムだからだよ」


見てみると、1回400円(ちなみに物販コーナーのガチャガチャは500円)。
入っているのは小さなプラモデル。ラインナップは、AGE-2はまあいいとして(苦笑)、
グフ・カスタムジム・コマンド。そして、エールストライク。
ふと、エール・ストライクのイラストを見ると、
「レアVer.:ビーム・ライフル装備」
という文字。気づいたら、400円投資してました^^;
出てきたのはエール・ストライク。しかも、ビーム・ライフル付いてるじゃん!
この時点でもうやめとく。


引き続いて、ガンダムフロントに突入。ガンプラ展示コーナーだけでしたが、
過去のものから最近のものまでズラリと並んでいました(たぶん素組)。
このコーナーだけで、あっという間に時間を吸い取られます^^;
ココでも写真撮りまくり。



最後はいつも通り(!?)秋葉原。今回は水樹奈々さんのタペストリーが
駅前に並んでいるということで、これですか。
LIVE CASTLE×JOURNEYの推し具合、ハンパないですね。
ほかにもアニメイトや中古ゲームの店など、思いっきり歩き回ってきました。
もう、お腹いっぱいです。


<戦利品>
・コミックス
Princess Lucia(3) 限定版


ファミコンソフト
スーパースターフォース
スケバン刑事III