やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

FFピクセルリマスターサントラが出てた

ちょっと前にドハマりしていたファイナルファンタジーピクセルリマスターシリーズ。
特にVは起動後に流れるメインテーマのアレンジに一発KO。
この時点でサントラ出たら買うと決めていました。
ゲーム本編にサウンドギャラリーはあるのですが、音源として聴きたいのです。

数か月前のファミ通の特集記事を読んで、サントラの計画があることは知っていましたが、
まさか3月に発売されていたとは露知らず。完全にチェック漏れでした。

最近のスクエニさんの音楽ソフトは、配信でのリリースが多く、
ピクセルリマスターシリーズもそれを踏襲です。
https://www.jp.square-enix.com/music/sem/page/ff_pixelremaster_ost/
勢いで全作品買うことも考えたのですが、一呼吸置いてまずはVのみお迎えしました。

問題はお外での再生ツール。
手持ちのiPod nanoさんは電源ボタンが埋まってしまい、半ば再起不能
Androidスマホに音楽プレーヤーソフトを導入すれば聴けなくはないのですが、
いずれもUIや広告表示周りが微妙で、しっくりくるものがなかなかなかありません。
入れては消してを繰り返しながらも、ひとまずはとあるソフトでだましだまし
運用している状態です。

新型のiPod touchが出てくれたら速攻買うのですが、最近のアップルさんは
すっかりiPhoneに寄せてるご様子。
iPhoneを買うほどスマホには困ってないだけに、今売ってるiPod touch
手を出すしかないのかな。

<戦利品>
であいもん(13)
FINAL FANTASY V PIXEL REMASTER Original Soundtrack