やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

2021年始まってた

いつの間にか、年が明けて9日目になっていました。
年末年始は特番をちょろちょろ見つつ、メインはあるセキュリティ本の再読、
録画消化、エアコミケ2、ドラクエウォークを並列処理という感じでした。

特に年始にガンダムナラティブが放送されるということで、
だいぶ前に録画したまま放置状態だったガンダムUCを大急ぎで処置。
何とか宇宙世紀に追いつくことができました。

エアコミケ2は盛り上がりは眺めていたものの、
購入したのはコミケ45周年イラスト集と技術書を数冊のみ。
これまでにない低出費コミケとなってしまいました。
一応、次は5月のGWにリアル会場で開催とのことですが、これもかなり怪しいなあ。

DQウォークは4人がかりでやっとこさ、全職業を体験することができ、
ダイの大冒険イベントをひたすらこなしていました。
ガチャ景品ははぐメタの盾に鎧の魔剣と、多少は取れたのですが、欲しいと思っている
ポップとマァムの武具に限って全く出る気配なしというのが何とも。

f:id:chocopurin:20210109211346j:plain f:id:chocopurin:20210109211351j:plain

直近の重要イベントは2週間後のシン・エヴァンゲリオンですが、
これもどうなることやら。
正直、まともに公開される気がまるでしない・・・。

<戦利品>
ぼくたちは勉強ができない!(20)
キン肉マン(73)
数字であそぼ(5)