やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

オートバトルに頼りすぎるのも

それなりにやっているつもりのドラクエウォーク。
これを書いている時点でストーリーイベントは第3章の中盤。
もう少し先に進みたいところですが、竜王や週末メタスライベントが出たら
そっちに浮気してるという感じです。

プレイ初日から第2章中盤までは、推奨レベルに到達していなくても
オートバトルで何とかなってたのですが、
最近になってボス戦に勝てなくなっていました。

基本的にオートバトルは「さくせん:バッチリがんばれ」だと、
持っているスキルの中で強い技をゴリ押ししてる印象。
堅い敵相手になると、たちまち詰まってしまいます。
というわけで、ボス戦はまじめにマニュアルモードで
ルカニやスカラといった味方強化や敵の弱体化を交えた戦法に切り替え。
それなりに勝てるようになってきました。

重要なところは、ちゃんと考えてやるべしということですね。

<戦利品>
赤ずきんチャチャN(5)
月を追う真夜中(藍井エイル
OVER THE TOPきただにひろし
エイミー(茅原実里
ロード・エルメロイII世の事件簿{魔眼蒐集列車} Grace note Original Soundtrack