やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

Re:ネオ・ヴェネツィアに行ってみた

LiSAさんのEmpty MERMAiDのリリースイベントに行って来ました。
これまでなら、いい場所を取るために早目に行って粘るのですが、
何度も行っているキューズモール。
あまりがんばらなくてもいいかなと、リハーサル直前にだらだら到着です。
いつも通り、何曲かリハをやった後に本番。
そして、リハーサルでやった曲は本番ではやらず、
終わってみたらトータル10曲くらい。
相変わらずの大サービスっぷりです。



イベントは天王寺。この後、LiSAさんの足跡を辿って御堂筋を梅田に向かったのですが、
途中になんばがあります。通った以上、行かざるをえません。
1週間ぶり2回目の「ARIA The AVVENIRE」です。
エヴァ20周年ライブビューが近所であるとか、SAO映画化とか、
うめ先生展カオスとか、道中に気になる情報がたくさん流れてきましたが、
ココはネオ・ヴェネツィアを選択です。


劇場に着いてみると、グッズを並べている
ガラスのショーケースそのものがなくなっているという、
先週以上の壊滅っぷり。
昨日に多少追加搬入があったようですが、
あっという間に食い散らかされてしまったそうです。
改めて先週の自分をほめてやりたいです。


今回はパンフレットを読み込んで臨んだ本編。
…ダメです、知識がついた分、印象が前回以上、
そして、ヤラれそうになったところが前回と全く同じシーン。
作品自体のデキが、あまりにもよすぎます。
おそらく、来週末に3回目行ってそうです。
ここまで来たら、色紙もコンプリートめざしたいですし。



合間にはドキドキ★ビジュアル展で前回撮れなかった分を補完。
終わってみたら、バケモノの子展がLiSAさんのライブに変わっただけで、
先週とやってること変わってへん(苦笑)



<戦利品>
武蔵くんと村山さんは付き合ってみた。(2)
ラフダイヤモンド まんが学校にようこそ(3)
キン肉マン(52)