やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

S.C.NANA NET ファンクラブイベントVIII

https://chocopurin.hatenablog.com/entry/2020/12/04/214630
で書いたチケットに引き続き、本日はファンクラブイベント本番。
イベント開催は
https://chocopurin.hatenablog.com/entry/20171118/1511179363
https://chocopurin.hatenablog.com/entry/20171119/1511093880
以来で、場所は同じさいたまスーパーアリーナ
ただし、今回はオンラインです。

開演前はこれまでの音源、映像作品の全CMをループ再生するというもの。
このテのイベントは回線が重くなる傾向があるので、
開演40分くらい前から動作確認しながらCMをチェックしていきます。
入場してしばらくはサイトのデフォルト設定で様子を見ていたのですが、
スタートが近づくにつれて、やはりちょろちょろと遅延が発生。
ビットレートを調整しながら、本番に備えました。

本番はこれまでの衣装の紹介、77の質問、曲の人気投票、トークなどの流れで展開。
特にこれまでの歴史をキングレコードに絡めて振り返る悪ふざけ映像が秀逸。
この部分だけ切り出しても十分商品化できるようなクオリティ。
イベントそのものは7777秒以内に終わらせるという趣向だったのですが、
終わってみたら余裕の3600秒オーバー。
ええ、そんな時間で収まるなんて誰も思っていませんでしたよ^^;

ご時世とはいえ、このイベントはやはり生で見たかったな。

<戦利品>
るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚・北海道編-(5)
終電ちゃん(9)
チェイサーゲーム(5)
僕が僕であるために(8),(9)