やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン

今年見に行く映画の中でも最重要案件に位置付けていた
劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン
元々は年明けに公開される予定でしたが、諸々重なって9月18日に公開。
スケジュール都合で本日見に行くことができました。
もちろん、公開初日から今日まで情報はシャットアウトして臨んでいます。
4連休が終わった平日の午前中でしたが、座席の埋まりはなかなかのもの。
そして、物販はほぼ全滅。パンフレットを事前入手していたのですが大正解でした。

f:id:chocopurin:20200923210124j:plain

内容は何を書いてもネタバレになるのでやめておきますが、
ストーリー、演出ほか諸々、すべてにおいて期待のはるか上を行くクオリティ。
特にTVシリーズを全話視聴&録画保存した身としては、開幕からあの展開は反則過ぎ。
これまでに劇場版作品のBlu-ray版はいくつか購入していますが、純粋に作品を見て
買うと決めた作品は久しぶりかもしれません。
大体3年に1回のペースでこのパターン出てきますね。
https://chocopurin.hatenablog.com/entry/20140510/1399739822
https://chocopurin.hatenablog.com/entry/20170225/1488039700

f:id:chocopurin:20200923210045j:plain

f:id:chocopurin:20200923210036j:plain

f:id:chocopurin:20200923210109j:plain f:id:chocopurin:20200923210113j:plain

本編の中でプチ謎解きがあって、自信満々で答えを予想していたのですが、
どうも舞台挨拶で答え合わせがあったようで、終わってみれば大ハズレ。
細かいところまで作り込まれてるなと改めて思い知らされました。
ていうか、このレポート見るだけで感極まる。
ネタバレだらけなので、今から劇場版見られる予定の方は、
本編見終わってからアクセスする方がいいです。
http://violet-evergarden.jp/special/greeting/

劇場でのその他のネタはこんな感じ。
いずれも気になっていますが、魔女見習いは何とかスキを見つけて
探しに行きたいところ。

f:id:chocopurin:20200923210040j:plain