やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

ゲンドウ君!

シン・エヴァンゲリオン劇場版の舞台挨拶ライブビューイングを見てきました。
https://www.evangelion.co.jp/news/stgr_live/

全国300か所の映画館で見ることができるとのことで、チケットは問題ありませんが、
時間がド早朝であること、そして、このご時世です。
参加自体に悩みましたが、このメンバーが揃うなんて二度とありません。
昨夜日付変更線ギリギリに決断してチケット確保、
今朝方に近場の劇場に突撃してきました。

座席の埋まり具合は7割程度。チケット予約時点で、
島丸ごと空席のエリアを押さえていたので、そこに陣取って
リラックスして見ることができました。

映画本編は、前回
https://chocopurin.hatenablog.com/entry/2021/03/16/205144
と違ってネタを知っている、また、プロフェッショナル
https://www.nhk-ondemand.jp/goods/G2021113018SA000/index.html
を見ているので、舞台挨拶に備えて知識を確認するという感じでした。

ただでさえ本編が長い本作品。本編終了から15分の休憩時間を挟んで舞台挨拶開始。
劇場版から参加の方もおられますが、それを差し置いても出てくる人が全員レジェンド。
トークの安定感がハンパありません。開幕から鳥肌立ってました。
特に山寺さんと石田さんの展開は、さすが落語経験者同士。話がうますぎる。
ぜいたくを言うなら、ここに関さんもいてほしかった。
内容については、大半がプロフェッショナルで取り上げられてしまったというのが何ともw
その他、細かいレポートは各種メディアの記事が出始めているので、そちらにお任せします。

f:id:chocopurin:20210328203347j:plain

f:id:chocopurin:20210328203356j:plain

f:id:chocopurin:20210328203400j:plain

エヴァの前後は、いつも通り劇場チェック。
次のターゲットはハサウェイとエウレカですかね。

f:id:chocopurin:20210328203332j:plain

f:id:chocopurin:20210328203335j:plain

f:id:chocopurin:20210328203328j:plain

f:id:chocopurin:20210328203339j:plain

<戦利品>
ハイスコアガール DASH(1)