やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

りさたま

本日はいよいよRising Hopeインストアイベントです。
LiSAさん本人を生で見るのは、2013年11月のイベント以来、ほぼ半年ぶりでしょうか。
14時スタートですが、場所取りを考えて12時30分くらいにあべのキューズモールに到着。
既にめぼしいところは取られてしまっていましたが、何とか日陰エリアの
最前列を確保できました。
本を読んだり、TL実況で時間をつぶしていたのですが、徐々に強くなってきた日差し。
増えていく人が壁になって多少はマシでしたが、暑いというより痛いくらい。
日焼け対策の長タオルが大活躍でした。


時間が来て本番と思ったら、サービス精神旺盛な公開リハーサル。
この時点で既にライブ始まってました(苦笑)
リハーサルでしかやらない、ていうか出来ない曲まであったり。
今日をもって、あの曲は松さんではなくLiSAさんでインプットされました(苦笑)
本番はトータル4曲で、ラストがRising Hopeという構成。
真剣にライブ行きたくなったぞ、これ。チケット探してみようかしら。


イベント後は直筆サイン入りポストカードお渡し会。
ご本人から一人一人に渡してもらえるというものです。
計ってみたところ、一人当たり10秒くらい。それを超えると強制退場のようでした。
30分弱並んで無事にカードをゲット。もちろん、退出時は「ばいち」締めですよ。


あべのを後にして、向かったのは映画館。
以前から見たいと思っていた、たまこラブストーリー
GWも終わっているし、そろそろ素で入れる頃だろうという読みです。
…甘かった。2軒回ったのですが全滅。21時開始分しか空いていません。
見に行った人の評判がなかなかよかったとはいうものの、ここまでとは。
とりあえず、21時開始分を予約。時間まで晩ごはんを食べたり、
http://madoka-sega.jp/
のコースターを回収しに行ったりしてつぶしてから臨みます。


映画本編ですが、すごかった。山田監督と吉田脚本の本気を見ました。
TVを見ていなくても全然ついていける、そして、羨ましくなるような
ストーリー展開にニヤニヤしまくってました。
BD/DVD出たら買ってもいいかなと思ったくらい。
京都がモデルのようですが、真剣に聖地巡礼したいかも。


<戦利品>
サボテンの娘(1)
春の包帯少女(2)