やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

神戸モエンナーレ2020に行ってみた

前回参加
https://chocopurin.hatenablog.com/entry/2019/05/26/234436
から1年ちょいぶり。掲題のイベントに行ってみました。
https://twitter.com/kobeimamoe/status/1284361263192014848
前回と違ってサークル参加なしという内容です。
さすがに仕方ないですね。

このイベントは入場から試されます。
昨年は会場の場所がわからず、近所で5分ほど四苦八苦。
今回も同じ場所だったので、向かいにジャムで有名な洋菓子店があるという
新情報をインプットして臨んだのですが、入口そのものがわかりにくかったことを
すっかり失念。またも近辺で5分ほどあたふたしてしまいました。
もしあの近辺に防犯カメラがあったら、たぶん怪しさ大爆発で映ってる(苦笑)

前回はイベント開始と同時に到着して、それなりの時間並んだため、
今回は数十分ほどずらして侵入。特に並ぶこともなく、
自分のターゲットだった薄い本の新作を購入できました。
ご時世的に長居するのも何なので、買い物後は一瞬だけ会場を眺めてサクッと退散。
たぶん、滞在時間より会場近辺で迷ってた時間の方が長い・・・。

f:id:chocopurin:20200719180806j:plain f:id:chocopurin:20200719180816j:plain

昼食費用はしばらくぶりの活丼。
大阪にも支店はありますが、発祥の地はココなので。

f:id:chocopurin:20200719180812j:plain

<戦利品>
ヒットマン(10)
かくしごと(12)