やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

ドラゴンクエスト35周年

35年前の今日、ドラゴンクエストの一作目が発売されました。
本日、それを記念した配信イベントがありました。
このご時世のはたらき方も相成って、平日の昼休みにガン見ですよ。
あ、日頃やってるドラクエウォークも記念モードです。

f:id:chocopurin:20210527213127j:plain

配信イベントの中身はいろんなところで出まくってるので、
もはや書くまでもありませんが、12はもちろん、3のリメイク、10のオフライン版、
そしてトレジャーズも注目したいところです。
https://twitter.com/DQ_PR/status/1397762966188040194
https://twitter.com/DQ_PR/status/1397761756814921729
https://twitter.com/DQ_PR/status/1397764253612789765

3はFC,SFC,Android
https://chocopurin.hatenablog.com/entry/20141001/1412170352
https://chocopurin.hatenablog.com/entry/20141019/1413727536
と散々やり込みました。
オクトパストラベラーのような雰囲気ですが、画像だけで既にやりたいモード。
そして、Android版で消えたすごろくの復活をお願いしたいところです。

ドラクエはソロでじっくりやりたい派のため、10は避けていたのですが、
11で元ネタがわからないことがあり、悔しい思いもしていました。
まさかここでオフライン版とは嬉しい不意打ち。これもたぶん買う。

新たなスピンオフのトレジャーズは、どんなゲームかわからず
今後の展開待ちですが、とりあえずカミュとマヤしゃべれ。