やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

DQタクト正式公開

βテストに参加していたドラゴンクエストタクト。
https://chocopurin.hatenablog.com/entry/2020/02/27/231947
本日正式公開されました。
https://www.dragonquest.jp/tact/

自分はβテスト終了時にこんなコメントを送付していました。

・進みはサクサクなのでいい感じ
・画質調整できるのはいいが、デフォルトがレベル最低ランクは考えもの
・USBデバッグオフにしないと起動しないのは致命的

正式版では、この辺りの改善に期待していました。
結果としては、進みのテンポの良さは維持できているものの、
画質調整が最低ランクのまま設定不可、USBデバッグオフでなければ
起動できないのはあいかわらずという状況でした。
データの引継ぎができないかなとβ版を残していたのですが、
それだとインストール自体不可。

データの引継ぎなしはまあいいとして、残り2つの懸念点が全く直ってないどころか
劣化していたのは何とも。今後のバージョンアップで改善されたらいいのですが、
コンテンツがそれなりにいいと思っていただけに、ちょっとなあという感じ。

 f:id:chocopurin:20200716232504j:plain

 [2020/07/17 0:35追記]

簡易設定を解除してアプリを再起動したら、画質調整できました。