やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

7月8日

本日もいろんなものが出てきました。
書こうと思っていた内容またも取っ替えです。

昨日の水樹奈々さんに続いて、本日はこのお二人。
既にいろんなところで取り上げられていますが、やはり乗っかってしまいます。
https://twitter.com/hanazawa_staff/status/1280698139171676161
https://twitter.com/ono_kensho/status/1280698196675592192

これに紐づいた(?)杉田・中村コンビ経由で知ったアストロシティミニ。
https://twitter.com/SEGA_OFFICIAL/status/1280667954552532993
https://sega.jp/astrocitymini/
専用のコントローラも出るようで、ちょっと注目したいゲーム機。
今のところは収録タイトルがもう少し出るまで待ちですが、
個人的にはバーチャファイター2の有無次第でだいぶ変わりそう。

1月に参加したリリカルライブ
https://chocopurin.hatenablog.com/entry/2020/01/18/235815
の円盤化。
https://twitter.com/lyricalnanoha_/status/1280805827864125443
現地参加しなかったDAY2がメインということでツイてた。
あいかわらず店舗ごとに特典が違うようで、さあどこで買いましょうかね。

これで十分にお腹いっぱいなのですが、
先ほど出てきたPCエンジン用ポータブルモニタ。
仕様と価格を鑑みると、地味にあり。
ミニではなく、ガチのPCエンジンを動かすための機器なので
ソフトさえあれば、最近の技術でキャラゲーもプレイ可能ということです。
こういうのは予約で完売するタイプな印象。
買うなら今週中には決断した方がいいかな。
https://www.columbuscircle.co.jp/products/?id=1576459457-386973&ca=22

<戦利品>
チェイサーゲーム(4)