やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

LYRICAL☆LIVE DAY1

リリカルなのは15周年記念のライブイベント
「リリカル☆ライブ」に参戦してきました。
https://www.nanoha.com/contents/002.html
東京地方は雪というか霙交じりの雨模様。出発前の天気予報では、
到着予定の昼前には止むハズだったのですが、どこがや。
最初から最後まで、まったく止むことがありませんでした。
加えてこの冬一番の寒さとのことで、何の修行ですか?

一方、ライブ会場現地は物販列がえげつないことになっているという実況がわんさか。
大昔に「なのは完売」というパワーワードが生まれましたが、
今度は単語「レジ8(もしくはレジ8台)」がトレンドになるという
伝説をかましてくれました。

この時点で物販はあきらめ。
会場入りまで秋葉原を覗くことにしたのですが、とにかく雨の影響を小さくなるよう
散策はかなり制限モードとなりました。

ゲーマーズのなのはストア
https://www.gamers.co.jp/shop/museum/120024/
を目標にしていたのですが、ライブ対策なのか今日と明日は入場が整理券方式。
コリャ無理だ。

f:id:chocopurin:20200119222553j:plain


冬コミ3日目
https://chocopurin.hatenablog.com/entry/2019/12/30/224059
に撮り損ねたもののリベンジと、残念パーティの昼の顔。

f:id:chocopurin:20200119222556j:plain

f:id:chocopurin:20200119222559j:plain

f:id:chocopurin:20200119222603j:plain


時間を見計らって現地入り。物販コーナーを撮ろうにも、時間が経つにつれ、
ヒャドがヒャダルコになるレベルの天候悪化。
これくらいしか撮ることができませんでした。

f:id:chocopurin:20200119222609j:plain

f:id:chocopurin:20200119222613j:plain

f:id:chocopurin:20200119222620j:plain

f:id:chocopurin:20200119222616j:plain


しかし、苦行はここまで。ライブ本編はそれらを吹き飛ばすかのごとくの演出。
以下、勢いのままに殴り書きます。

・開幕なのは&フェイトでいきなり膝から崩れ落ちそうになる
田村ゆかりさん、ぶっちゃけトークに拍車かかったな
(「17歳だけど15年前は2歳では決してない」は名言)
・八神家の安定感w
・2人のリインフォースが揃うことができて、本当に嬉しかったんだな>ゆかなさん
・StrikerSゆるっ!
・日笠さんはどこに行っても芸人
・阿澄さんレギュラーあるのに、これのために来てくれたんか。感謝。
https://twitter.com/0812asumikana/status/1218565750962573318
水樹奈々コーナーになって、チェリーボーイズのシルエットが見えた瞬間の
 「あ、いつもの始まった」感。ていうか、呼んでたんかい。
・出演者ごとのサイリウム色の切り替わりの速さたるや
・王国民は健在


本日の飯テロ。

 f:id:chocopurin:20200119222549j:plain

f:id:chocopurin:20200119222606j:plain

東京で水樹奈々さんが絡んだライブなので、締めはなか卯でないと。

f:id:chocopurin:20200119222624j:plain