やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

半年越しのご対面

かなり前の新聞で見かけて以来、ずっと気になっていて
記事を切り抜きで置いていたつけ麺のお店。
時間ができたので、ひとっ走り行って来ました。
ビルの地下で目立たないところにあるので、初見だと少し迷うかも。

ノーマルつけ麺が平日ランチメニューで安価に提供されているのですが、
このお店の特徴はもつを題材にしたメニュー。
ここは初志貫徹、もつつけ麺で行きました。

お店お勧めの食べ方は
普通に食べる→黒コショウ・山椒の追加→ごはん投入
とのことですが、麺の量が通常でもそれなりのボリュームなので、
ごはんはなしで臨みました。
スープの出来が抜群で、脂っぽくなくさっぱりと食べられます。
ラーメンやつけ麺でスープまで完食したの、生まれて初めてかも。

 f:id:chocopurin:20200128181920j:plain

f:id:chocopurin:20200128181606j:plain


<戦利品>
機動戦士ZガンダムDefine(16)
串田アキラ デビュー50周年記念ベストアルバム「Delight」
Fate song material
PARADOX(雨宮天
Free Turn(TrySail
Unbreakable(悠木碧