やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

ビビビ買い

とあるシューズブランドの3WAYバッグがあり、ン十年使っています。
生地が丈夫なこともあり、ライブやイベントに行くときに重宝していたのですが、
3か月前にふと見ると、持ち手のあたりに穴が。さすがに寿命が来たようです。
購入時の価格は8400円。十分元は取りました。


気に入っているブランドだったので、買い替えるときも同じところの
新版でと思っていたのですが、いつの間にかバッグから撤退していただけでなく、
シューズブランド自体がすったもんだして微妙にアレになったそうな。
というわけで、新バッグはゼロベースで探し直しです。


穴を見つけて以来、いろんなお店を探していたのですが、機能も値段もピンキリ。
なかなかいいものに巡り合えませんでした。
そんな中、2日前の道中に通り掛かったお店で機能・色ともにキュピーンときたものが。
価格が18000円と持ち合わせがなかったので、このときは商品だけメモって一旦帰宅。
週明けに改めて行けばいいかと下調べしてみたのですが、
通販サイト・メーカー直販ともに目的のカラーは完売。
本日、緊急でお店に出直しです。


在庫はあったのですが、見渡してみるとほかにもよさそうな商品がちらほら。
目移りしまくりでしたが、ココは初志貫徹。当初予定のものをお買い上げしました。
前のバッグに比べたらかなりの出費ですが、長く使うことを考えたらやむなしです。
いや、8400円でン十年もたせたことを基準にする方がおかしいか!?