やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

1年越しのお参り

約1年前に知って以来、行きたいと思いつつも縁がなかったこのお店。
http://www.k-dining.jp/
やっとこさ、乗り込むことができました。
普通に行っても行列必至と聞いていたので、開店直後に狙いを定めて突撃。
おかげさまで、すぐに入ることができましたが、着席直後に周囲を見渡すと
あっという間に満席&外はえらい行列。あっぶね。


注文したのはオーソドックスなランチメニューに200円プラスして
海鮮多めにしました。エビの味わいが大当たり。
そして、後半で出てきたジャスミン茶が絶妙すぎ。
基本的に米粉なので、腹持ちもなかなかのもの。
これはリピートしたくなるお店。





適宜買い物や休憩、映画館チェックを挟みつつ向かったのは、
ヴァイオレット・エヴァーガーデンの特別展。
http://www.bunkyodojoy.com/shop/pages/f_violetevergarden_181208.aspx
関東と関西で同時開催で、時期が来たら展示物が交代するというもの。
約80枚とありますが、今日行った分で見かけたのは20枚程度。
これ、両店舗合わせて80枚かも。
劇場版公開時期が2020年1月というのが出ていますが、どこぞの作品と違って、
京アニさんなら予告通り出してくれる・・・ハズ。




<戦利品>
2DK、Gペン、目覚まし時計。(8)