やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

ホテル暮らし中の食記録

先週のホテル暮らし期間中は宿の近辺で、以前からもしくは
目に入って気になったお店を攻めていました。
記録がてら、いくつか画像をさらしてみます。

休日は人出がえげつなさすぎて、なかなか入りづらい阪急三番街
久しく店のパスタ食べてないなと思っていたところで見つかったので即決しました。

f:id:chocopurin:20220126211332j:plain

1年くらい前に流れてきてずっと気になっていたおにぎり居酒屋。
カウンターの小さなお店で夜のみの営業です。
猫まみれ(いわゆるたっぷりの鰹)、牛しぐれ、ツナわさび、つくねのおでん
を注文してみたのですが、特にツナわさびがビックリするくらいのクオリティ。
単価が少ししますが、テイクアウトもできるようで、これは通いたいレベル。

f:id:chocopurin:20220126211338j:plain f:id:chocopurin:20220126211342j:plain

f:id:chocopurin:20220126211335j:plain

和風が続いたので、ここらで洋食をガツンと行きたいなと選んだのがトルコライス
トッピングにカニクリームコロッケを付けました。
スープやサラダをつけることもできたのですが、これだけで十分満足。

f:id:chocopurin:20220126211345j:plain

宿の近所にあったカフェのから揚げ定食。初めてだったのでオーソドックスに
塩味にしたのですが、トマトチーズソースをチョイスできたそうで
そっち選べばよかったなと気づいたのは料理が来た後。
機会があればリベンジる。

f:id:chocopurin:20220126211349j:plain