やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

LYRICAL☆LIVE DAY2

リリカルライブの2日目です。昨日とは打って変わっての穏やかな気候です。
帰宅の都合で本編参加はありませんが、いろいろと回ってみました。

本日は聖地巡礼で開幕。行きたいと思い続けて数年。
やっとこさ「君の名は。」のあの階段に行くことができました。
場所は神社の一角。もちろん、参拝もさせていただきました。
ふと境内に吊るされている絵馬を見てみると、何だコリャ。
ロードエルメロイにおそ松さんほか、マンガやアニメ作品のヒット祈願で
スタッフの方が書いたと思われる絵馬が次々と出てきます。
何とまあ、Fate鬼滅の刃まで。
参拝してすぐに終わるかなと思ったのですが、これは嬉しい誤算。

f:id:chocopurin:20200119225253j:plain f:id:chocopurin:20200119225256j:plain

f:id:chocopurin:20200119225300j:plain f:id:chocopurin:20200119225408j:plain


神社をあとにして、信濃町を経由して千駄ヶ谷に向かいました。
出来立てほやほやのあの競技場です。
オリンピック直前ということで、周囲の開発も終盤という印象でした。

f:id:chocopurin:20200119225303j:plain


ついでに見えた印象的な時計塔。
方角的に都庁かと思ったら、ドコモさんのビルだそうですね。

f:id:chocopurin:20200119225307j:plain


昨日の物販リベンジついでに行ってみた明治神宮
代々木第一体育館は何度か行っていますが、同じ敷地でも
こちらは初めてだったりします。
シーズン外でも人出ぱない。正月三が日に来たらどうなるんだろ!?
お土産コーナーで売ってたきな粉飴はメチャうま。

f:id:chocopurin:20200119225332j:plain

f:id:chocopurin:20200119232458j:plain f:id:chocopurin:20200119225339j:plain


もともとリリカルライブの物販はパンフレット狙い。
ダメ元でリベンジしに行ってみると、昨日は6~7時間かかったという物販が
わずか10分でミッションコンプリート。いろんなものが完売し始めた頃のようで、
自分はタイミングが良かったようです。
せっかくなので、昨日撮れなかったものも一気に処置です。

 f:id:chocopurin:20200119225312j:plain

f:id:chocopurin:20200119225316j:plain

f:id:chocopurin:20200119225320j:plain f:id:chocopurin:20200119225324j:plain

f:id:chocopurin:20200119225328j:plain f:id:chocopurin:20200119225355j:plain

f:id:chocopurin:20200119225359j:plain f:id:chocopurin:20200119225403j:plain


電車で一駅行ったらDQウォークのお土産があるとのことで、
こちらも今のうちに押さえておきました。

f:id:chocopurin:20200119231533j:plain

ラストは新幹線の中でリリカルライブ2日目本編のレポートをひたすら待ち。
帰宅してからですが、いろいろと出てきたようです。
当日券が出ていたので、この際参加した方がよかったかも。
円盤はよ。

本日の飯テロ。この店はガチで覚えとく。コスパ高。

f:id:chocopurin:20200119225351j:plain

f:id:chocopurin:20200119225347j:plain


はいふり劇場版は一昨日から公開されていますが、リリカルライブがあったので、
来週じっくり見ます。

 f:id:chocopurin:20200119225248j:plain