やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

NANA MIZUKI LIVE HOME 2022 ROAD 01

最後のツアー参戦
https://chocopurin.hatenablog.com/entry/2019/09/15/234500
から3年。
やっとこさ、水樹奈々さんの有観客ライブに参加することができました。
https://www.mizukinana.jp/special/2022_home/
ワタル&グランゾート展からのコンボだったため、雨雲の流れを横目に見ながら
早すぎも遅すぎもしないタイミングでの現地入りが求められました。
幸いなことに自分が到着した時には、曇ってはいたものの雨は全くなし。
一気に物販コーナーのオブジェ周りを回収し、さっさと会場に侵入しました。

ネタバレになるので多くは書けませんが、観客にとっては開幕から
超スパルタのセットリスト。3年のブランクがあろうとおかまいなしです。
定番曲の歌詞間違えまくるとかありましたが、それがいい! 
ライブはやはりこうでなくっちゃ。

自分の座席はスタンドのかなり前方。
今回、場内一周曲にてご本人をほぼ同じ高さで見ることができました。
他の座席や映像ではものすごく大きく見えるのですが、
改めて近くで同じ目線で見ると、めちゃんこ小さい方だったんですね。
衣装展とかである程度はわかっていたつもりでしたが、
あのサイズからどうやったらあんなダイナミックな魅せ方ができるのか、
とにかくすげえとしか。

2DAYS公演なので、もちろん明日も参戦しますよ。

ライブで体動かした後の祝勝会。