やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

C97-3

今日から東京シリーズは後半戦突入。
この日から商業作家さんが増えてくることもあり、ビッグサイトの入場列が
えらいことになるんだろうなと予想していましたが、夏と同様、
https://chocopurin.hatenablog.com/entry/2019/08/11/184834
なかなか列が捌けないという実況がちらほら。
そして、あいにくの雨模様。
りんかい戦だと最寄りは国際展示場駅ですが、素で行くと、
最後尾に並ぶために一つ隣の東京テレポートまで歩かされるとか。
雨の中、そこまでして無茶はしたくないので、カフェでの様子見時間を
通常より30分延長することで対応。
12時前に到着したら、雨もほぼ止み、並ぶことなく入場することができました。


3日目で会場にも慣れてきたので、現地の様子をいくつか。
東館早く返せ。

f:id:chocopurin:20200105194929j:plain


看板見た瞬間、ヤバいよヤバいよが脳内生成エンドレスw

f:id:chocopurin:20200105194933j:plain


終了後は山手線を横断。
まずは新宿で中古CDを捜索。探しものを見つけてすぐに次に行こうとしたのですが、
同じ敷地にレトロゲームの販売コーナーがあり、これがワナ。
PCエンジンメガドライブMSXなど大阪にないものもいくつかあり、見るだけで大変。
気づいたら滞在時間予定を大幅にオーバーしていました。
たまにしか来ないと、いざとなったときの時間泥棒感えげつない。
なお、購入したのはこれ。
大昔にエキサイティングサッカーにお世話になって、思い入れがあるのです。

f:id:chocopurin:20200105195000j:plain


本日最後の現場は秋葉原。お店の閉店時刻を気にしながらでしたが、
こんな感じに何とか回り切りました。


アトレの超電磁砲コラボ。
https://toaru-project.com/railgun_t/news/index00230000.html
https://www.atre.co.jp/store/akihabara/news/124134

f:id:chocopurin:20200105194941j:plain f:id:chocopurin:20200105194937j:plain


でじこさんところは、USENで放送中のラジオ番組の展示。
番組自体は知らなかったのですが、パーソナリティ的に外せぬ。
https://twitter.com/akiba_gema/status/1211113313846743040

f:id:chocopurin:20200105194945j:plain


雨宮さんのパネル展。地元でもやっているのですが、こちらはサイン入りでした。
https://www.gamers.co.jp/shop/fair/118807/
https://twitter.com/akiba_gema/status/1209368024123265029


歩いてたら、残念パーティがラーメン屋とコラボってました。

f:id:chocopurin:20200105194949j:plain


すぐとなりにはスラミチ。

f:id:chocopurin:20200105194953j:plain


本日の締め。

f:id:chocopurin:20200105194957j:plain


<戦利品>
コナミファミコンミュージック・メモリアル・ベストVol.2