やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

数学ガールの秘密ノート 学ぶための対話

11月23日に数学ガールの秘密ノートの新作が発売。
これまでのシリーズと同様、一部書店で著者サイン本も出るとのこと。
https://mm.hyuki.net/n/n5fbf7bd79239
発売日に都合がつかなかったので、今回は特典カードつき版がゲットできればいいや、
そのカードも多くの書店で扱っているので、週明けに買おうというくらいでいました。

そんなときに流れてきたのが、某書店でサイン本入荷のお知らせ。
24日の昼下がりのことです。
場所的に地元からはかなり遠いけど、行けないことはない。
本日はちょうど昼からフリーだったので、ダメ元で乗り込んできました。
「行かずに後悔するより、行って後悔する」
の精神です。おかげさまで3冊視認。
まさに高度な情報戦を勝ち抜いたというやつですね(苦笑)

本作は「学ぶ」ことそのものが題材とのことで、自分のこれまでの勉強、
今後の勉強について、何かヒントを得られたらなと思う次第です
(あえてWeb立ち読み版は未読です)。


<戦利品>
数学ガールの秘密ノート 学ぶための対話

f:id:chocopurin:20191125183242j:plain f:id:chocopurin:20191125183245j:plain