やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

エヴァの膵臓をたべてみた

本日は2階建て。前半はエヴァンゲリオン展。
https://www.asahi.com/event/evangelion/
http://www.eva-info.jp/4500
とある筋から招待券をもらっていたので、それを開放しました。
開催期間に入ってそれなりに経つので、観客はまばら。
ゆっくりと見ることができました。
内容は4年前エヴァンゲリオン展や2年前スタジオカラー展で見たものもあれば、
初物もありという感じ。撮影禁止、複製本物含めて原画がメインだったので、
そんなに時間かからないと予想していたのですが、後の物販・カフェを探っていたら、
それなりに時間を費やしていました。
特に神戸の企業とコラボった商品は、原材料に変な混ぜ物なし。
なかなかの本気度を出してくれていて好感。









後半は君の膵臓をたべたい。
https://kimisui-anime.com/
公開初日は都合がつかず、今日になってやっとこさ行くことができました。
原作コミックを持っていますが積み本状態。予備知識は全くなしです。
本編はストーリー展開はよくできていたと思いますが、
あのキャラはトッティにやってほしかったなというところ。
なお、残り少ない命を扱ってるという点で、個人的にはちょっぴり
http://www.shonenmagazine.com/bmaga/halfhalf
を思い出したりもしていました。



一方で冒頭の2分間の予告映像。
http://nanoha.com/detonation/
あれはダメです。
サブタイトル(爆発)の通り、破壊力強すぎw
ヘタしたら、本編が手につかなくなります(苦笑)



せっかく来た映画館。
もちろん、めぼしいものはチェックしておきますよ。




<戦利品>
トモちゃんは女の子!(7)
また同じ夢を見ていた(3)