やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

概ね3階建て

本日はアトム・ザ・ビギニングのコラボ企画で開幕。
http://www.city.takarazuka.hyogo.jp/tezuka/4000020/4000153.html
最終回が放送されるまでには行っておかないとということで、乗り込んでみました。
内容は設定資料や複製原画の展示です。
ヤング・ブラックジャックでは手塚作品のオマージュがいくつか出てきましたが、
この作品も細かいところでオマージュされてたんですね。
全然わからんかった。



お次はドキドキビジュアル展2017
http://geestore.com/dokivisu-ten/
ブレンド・S、サクラクエストNEW GAME!の複製原画やパネル、
サイン色紙が展示されています。
NEW GAME!2期は来月から放送開始ですが、問答無用で見ますよ。




3段目は「ご注文はうさぎですか??」オンリーショップ。
https://www.animate.co.jp/onlyshop/98932/
同じ芳文社ものですが、ごちうさ系はこっちで対応です。
東名阪合わせて何回行っているかわかりませんが気にしない。
やっている以上は足を運んでしまうのです。
シャロちゃんの誕生日コーナーや新作パネルといった独自ものもあったし、







日本橋や梅田界隈なので、道中にはもちろんワナが待ちかまえています。
ゲーマーズさんのエロマンガ先生コラボな看板。
この作品は今期放送された作品の中でもピカ一のデキでしたわ。



5月の秋葉原に引き続き、青いコンビニのドラクエコラボ。
http://www.lawson.co.jp/area/kanto/campaign/dq.html
内装の勢いは秋葉原よりこちらの方が上かもしれません。
思わずグッズ買っちゃいましたわ。




通り掛かった映画館では、これまでパネルだった砲撃魔導士が柱一面に陣地を拡大。
ちょっと前開封した前売券CD。実際に使う1か月後が待ち遠しいです。
http://www.nanoha.com/index.html



<戦利品>
ゲーマーズ!(2)