やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

響け!エヴァンゲリオン

京都・大阪と回って、エヴァンゲリオン
響け!ユーフォニアム関連を処置してきました。


まずはこちらから。
http://www.kyotorailwaymuseum.jp/
http://www.kyotorailwaymuseum.jp/news/sysimg/00214/link_mc02k.pdf
http://www.kyotorailwaymuseum.jp/news/sysimg/00203/link_L3QIP.pdf
鉄道博物館は物心がつくか否かの時代に弁天町で行って以来。
エヴァンゲリオン新幹線がもうすぐ終了ということで、特別展が行われていて
乗り込んできた次第です。
500系 TYPE EVAさえ見れたら十分、2時間くらいで見終わる見込みで行ったのですが、
すみません、完全にナメてました。
鉄道展示やジオラマ、資料すべてについて、他の鉄道も迫力抜群。
途中で昼食をはさみましたが、終わってみたら4時間くらい滞在していました。








無料というのをいいことに、EVA展は2回入りました(苦笑)




特に会場内で流れていたこの人のナレーションは何回もリピート。
しばらく、その場から離れられませんでした。
フィフスチルドレンは偉大。



引き続き向かったのは、本日から始まった映画「リズと青い鳥」。
http://liz-bluebird.com/
響け!ユーフォニアムの2年生(本作では3年生)を描いた作品。
プロモーション時点で雰囲気がユーフォとは別物と考えていましたが、
まさにその通り。作品としてはいいものでしたが、
ユーフォニアムを想像していくと、返り討ちに遭うかもしれません。
麗奈ちゃんは安定のキツさだったけど。



<戦利品>
はんなりギロリの頼子さん(5)
まんがでわかるLinux シス管系女子(3)