やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

Re: AD-LIVE'18に行ってみた

前回から約2ヶ月。AD-LIVEの千秋楽昼公演ライブビューイングを見てきました。
これまで見たステージはメインキャスト2人でしたが、今回は5人でいずれも大御所。
見に行かないわけにはいきません。
ストーリー展開は前回同様、
「新惑星が見つかったが、それが10年後に地球に衝突する」
これに5人のキャストそれぞれが、スタッフにだけ伝えていたラストのフラグを
クリアすることで完結するという趣向です。
上演中は、キャスト陣が互いに探り合いしてるなというのがビシバシ伝わってきて
結末どうなるんだろうと、見てるこっちも背中に変な汗かいてました。
2時間弱があっという間。




AD-LIVEの前後はこんな感じにコンボをつないでみました。


聖祥大附属小学校文化祭。要はリリカルなのはのオンリーショップです。
http://www.movic.jp/shop/pages/nanoha-detonation.aspx
https://twitter.com/nanohabunkasai
グッズは7割方壊滅していましたが、オブジェと店内ナレーションだけでお腹いっぱい。






なのはついでに、通り掛かった別の映画館でのサイン入りパネル。



そういえば、りゅうおうのおしごとの聖地は大阪だった。
https://collabo-cafe.com/events/collabo/ryuoh-oshigoto-anionstation-osaka/
https://twitter.com/namco_anion/status/1055738350626164736



年明け開催のフライングドッグのライブは行きたかったけど、資金的に断念。
このパネルで行ったつもりになっとく。
https://twitter.com/namba_gema/status/1061164063273537537



電撃文庫25周年からオンリーショップ2本。TVでスレイヤーズ見てたときは、
ここまでのブランドになるなんて思ってもいませんでした。
一部パネルの構図が2会場で同じな気がしないでもないけど、
深くはツッコまない(苦笑)
https://www.animate.co.jp/onlyshop/211411/
https://twitter.com/animatedenden/status/1061435580557385728
http://geestore.com/event/gallery/dengeki25/