やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

代替生活スタート

Googleストアでの購入品の保証期間は購入後一年。
昨日昇天したNexus5Xの購入時期は2年前。
保証期間は過ぎていますが、ダメ元で電話。
やっぱりメーカー送りしかないようで、連絡先をもらうことができました。
Googleさんの応対は非常によかったのですが、メーカーが平日しか
窓口を開けてないとのことで、こっちは減点1。
週明けにがんばるしかないか。


一方の代替機設定。
ひとまず古Androidで通信できるところまでは行けたのですが、
Win10ではどうしてもデータ通信にしくる模様。
ブラウザ、メール、一部SNSさえできればいいので、
OSにこだわりはないのですが、バッテリーの持ち時間的に
Win10を使いたいところ。もうちょっと粘る。