やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

天空のまものたちを捕まえてきた

今回の上京は、昨日の座長公演のほかに、もう一つ目的がありました。
ドラクエVIIすれちがい通信で店舗限定で配信されているという「めがみのたて」の石版をもらうことでした。
http://www.dragonquest.jp/dq7/news/?newsNum=56
大阪でも配信はされていたのですが、行こうと思った日はあいにくの雨。
すれちがい通信広場が思いっきり野外なので、あえなく断念していました。


座長公演は昼の部だったので、終了後に秋葉原のヨドバシに行って再チャレンジです。
時刻は19時頃でした。事前に調べた限りでは、昼間は人が多く混線するので簡単には取れないとのこと。
実際、配信期間直後はものすごい人で、2〜3時間粘っても取れず、電池切れであきらめたというレポートも。
ま、1週間以上経ってるし、日曜日の夜。
人も減りだす頃だろうと思ったのですが、なかなかどうして。
すれちがいのメッカだけあって、この時間でも常に30人はいます。
というわけで、目的の石版が来るまで、ひたすらもらっては捨てを繰り返します。
寒い中粘ること約20分、ちょうど人が減ってきたタイミングで来ました、
「天空のまものたち」と書かれたミニデーモンのアイコンが!
もちろん保存。そして、確実に冒険の書に記録です。


ダメだったら、今日の開店直後に行くのも覚悟していましたが、何とかなりました。
後はこの石版ダンジョンをクリアするだけです。
クリア推奨レベルまで全然辿りつけてないけど。


<戦利品>
キン肉マン(42)
クロス・マネジ(1)
ニセコイ(6)