やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

スマホライフ大ピンチ

今朝の移動中に普通に使えていたNexus5Xさん。
一旦しまって、40分後くらいに調べものをしようと出してみると
真っ黒画面でフリーズ。電源ボタンを長押しすると再起動はするのですが、
Googleのロゴが出ては消え状態。
ググってみると、これが噂の再起動ループか!
いろいろ調べてみると、修理しかなさそうな感じ。
キャリアではなく、Google直販のSIMフリーモデルなのでメーカー送りは確実。
だいぶ時間かかるだろうなあ、これ。


一方でSIMフリーの利点を活かして、代替端末の準備に入っています。
検証用に買っていた古いAndroid端末や
以前からアップデートを試していたWindows 10 Mobile端末。
SIMを読み込んでくれるところまでは確認できたのですが、
この連休中にどこまで設定できるやら。