やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

諦めが肝心

昨夜に台風21号が地元を通過して、明けた月曜日。
朝から鉄道周りがダイヤを削減していることをつかみ、
少し様子を見ていたところ、今度は線路というか走行中の列車に障害物がヒット。
完全に息の根が止まりました。
振替輸送もロクに動いておらず、この時点で午前中はお休みを決定。
午後にはマシになるかなと、昼前にとりあえず駅に向かって電車にはすんなり乗れたのですが、
3つほど行ったところでストップ…引き返しました。
これでお仕事行ったところで大遅刻。これ以上は時間がもったいないです。
金曜日の時点で、念のためリモート作業ができるよう準備していたのですが大正解でした。
準備の兼ね合いで土日に少しだけ作業が進められたこともあり、今日はちょっとした休養日。