やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

ざいたくきんむについて

数年前から月数回のペースでやっていた在宅勤務。
例のウイルスの兼ね合いで、4月から期間未定でフルリモート生活となっています。

部屋の間取りとLAN配線の都合上、私は折り畳みテーブルと座いすに
ノートPCという環境で作業をしています。
通勤時間がなくなって睡眠時間が数時間単位で増えたのはいいのですが、
ご時世的に外に出ることがほとんどできない状況。
昼食のカップラーメン率がめっちゃ上がります。

初日の時点で、これはダメな生活になる可能性が非常に高いと判断。
作業後の日課として、テーブルは常に片づけ。
夜は約1~2kmのおさんぽタイム(必要に応じて買い出しも)を導入しました。
DQウォークのレベル上げ捗る捗る。

今のところ、平均睡眠時間4.5~5時間だった3月までよりも
はるかに健康的な生活になっているかもしれません。
あとは、これをいつまで続けられるかが課題。

<戦利品>
カードキャプターさくら(8)CD特装版
本好きの下剋上 ~司書になるためには手段を選んでいられません~ 第二部
「本のためなら巫女になる!3」
キャプテン翼 ライジングサン(13)
ダーリン・イン・ザ・フランキス(8)