やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

期日前行列

明日あたりから台風が張り切るとのことで、今日のうちに期日前投票に行ってきました。
車でないと行けないところだったのですが、みんな考えることは同じ。
投票待ちの大渋滞です。駐車するまでにに20分、会場に入ってからも投票待ち行列
つごう40分くらいかかりました。
関東では1時間以上並ぶところもあったとか…。
こんなん初めてかも。


昼食時でこの状態。投票所は17時までなのですが、終了直前だともっとえげつないんだろうな。
並んでる間に17時超えた場合、受け付けてくれるんだろうか。
投票行こうと呼び掛けてる割には、スタッフがお役所ということで。