やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

AD-LIVE'17に行ってみた

昨年に引き続き、全編アドリブの舞台劇AD-LIVEを見て来ました。
今回は中村悠一さんと鳥海浩輔さんの公演昼の部をライブビューイング視聴です。
昨年は出演者が設定のほとんどを作る形でしたが、今年はストーリーと
キャラの大枠設定までは決まっていて、その範疇内で出演者がどんな演技をするかという形式。
今後の公演のネタバレになるとマズいので、設定の詳細は書きませんが、
基本的に鳥海さんが丁寧にこなすのに対して、中村さんがやらかすという感じ。
いずれもおNANAさんと関係深い方。11月のファンクラブイベントで何かやってくれないか期待してしまいます。



ライブビューイングなので、もちろん今後公開の映画作品を確認しておきます。
過去に確認済みのものもあるようなないようなですが気にしない。





AD-LIVE前は初音ミク手塚治虫作品コラボでウォーミングアップです。
http://www.city.takarazuka.hyogo.jp/tezuka/4000020/4000157.html
発売当初はすぐに消えると思ったものでしたが、いつの間にか10年戦士。
すっかり安定しましたね。



合間ではハルヒのプチ聖地巡礼。移転後初訪問です。
みくるちゃんも引っ越していましたよ。
https://www.cafedream-nishinomiya.com/